朝はやく起きてウォーキングを30分入れたら、日中すこぶる調子が良くなった!

身体を動かすという事をダメ元というか、渋々やり始めたのだが、この効果はかなりすごいというのがわかった。

 

それと同時に、もう一つ問題点もでてきた。

これは、仕事や収入にかかわるポイントだったりするので、今後どうしようかという事になった。

 

朝はやく起きるという事は、夜も早く寝るという事になる。

眠くなるからね。

身体としては、正常な働きでいいんだろうけど、仕事上夜勤をしなければいけない時がある。

その時に、身体のリズムが著しく狂ってしまう。

その狂ったリズムを整える為に、また時間の配慮などをしなければ行けないという事が起きてしまうことで、

働いている時間自体の集中力は、ある程度上がるが、夜勤の時や夜勤明けなどだと、むしろ調子が悪くなってしまうという事だ。

これは、もう仕事に依存した生活習慣だから改善のしようがない。

今のところ、他の仕事に変えようという気は無い。

そこそこ収入もいいからだ。

 

とは言え、健康的に痩せてダイエットしなきゃならないと考えた場合に、運動は効果的だというのは感じた。

 

という事であれば、早朝ではなく、毎日の時間がある時に1時間なんとか時間を作る方がいいのではないかと思った。

 

ただし、そうなると、ウォーキングなどであれば、暗くなってからでは危ない。

なので、日中働く日の帰りにパーソナルトレーニングジムに通ううというのを考えてみた。

そうすると、夜勤明けは普通に調子を整える事に集中しながら、パーソナルトレーニングジムでは、身体を全体的に鍛えて基礎代謝を上げていく!

そうすれば、毎日ウォーキングしなくても、カロリーの消費は起きるし、時間的な配分もある程度安定して、スケジュールを決めることができる。

そうやって探したのが、表参道 パーソナルトレーニングジム のコチラだった。

実際トライアルも試してきたが、仕事などの状況にも十分配慮してくれて、その上で、最適なプランを立ててくれた。

パーソナルジムってめちゃくちゃ厳しく言われる所だと思っていたが、私の要望に合わせた感じで対処してくれるというのがわかったので、とても安心して通えそうだ。

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です